TAX PLANNING

経理業務

タックスプランニング

経理業務

会社経営における経理業務では「設立・開業したばかりだし、まだ規模も小さいから自分でやってみる」という経営者様・事業主様がいらっしゃいます。確かに、自分で経理処理をすれば、リアルタイムに自社の経営状態を把握することができます。ですが、それは当然、ご自身でリアルタイムに会計ソフトへ入力、記帳をしなければならないということです。実際には本業が忙しく、結局後回しになってしまうという方が多いのです。

設立間もない経営なので、どの経営者様も時間がなく、非常に忙しくなります。「人・モノ・お金」で困るのが経営者ですが、その中に「記帳や決算」が入ってくると寝る暇もないぐらい忙しくなる方がほとんどです。また、決算月ぎりぎりになって、何も手つかずで、依頼をされる方も多く見受けられます。

上田会計ではそのような経理業務をアウトソーシングして頂けるようなサービスラインナップを用意しております。


記帳代行

会計・経理の知識は必要ありません。領収書等の資料をお渡しいただくだけで、全てこちらで経理処理させていただく丸投げプランです。

記帳チェック

お客様に会計ソフトの入力・記帳をしていただき、こちらで確認作業を行います。簿記等の会計知識が必要となります。

決算申告・確定申告

年間での事業の成績を税務署に申告し、収める税金を決定する手続が毎年必要です。それを個人事業であれば確定申告、法人であれば決算申告と言います。


顧問税理士を持つことで経理作業をアウトソーシングできるとともに、幣事務所では経営や資金繰りのご相談なども受け付けており、しっかりとサポートさせていただきます。起業時・独立時はどうしても孤独になりがちなものです。ご相談は無料ですので、お気軽にお問い合わせください。

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