BLOGブログ

ブログ

確定申告お疲れ様会

上田会計スタッフブログ

発行:2017-04-18

スタッフK.E

 

4月も中旬にさしかかり、桜の木も葉っぱが目立つようになってきました。

満開の桜はとても美しいですが、私はこの時期の桜も好きです。

桜の花びらが風に乗ってひらひら舞い落ち、目黒川には散った花びらが無数の花筏となり、私たちの目を楽しませてくれます。

 

月日が経つのは早いもので、確定申告が終わってから約1か月が過ぎようとしています。

今回は4月7日に行われた確定申告お疲れ様会についてお話したいと思います。

突然ですが、上田公認会計士事務所は、今年創立25周年目を迎えます。

これもひとえに皆様方のご愛顧のおかげと、職員一同心より感謝いたしております。

 

弊事務所にとって記念の一年ということもあり、目黒にある雅叙園にて確定申告お疲れ様会が行われました。いつもとは違うきらびやかな雰囲気に少しだけ圧倒されつつも、25周年目の幕開けにはもってこいの空間でした。

弊事務所のイベントでは必ずお誕生日のお祝いと表彰(事前に事務所内でアンケートをとり、それを元に表彰します)があります。

今回のテーマは、ずばり『確定申告頑張ったで賞』!

 

経験豊富な職員に交じって、昨年4月に新卒採用にて入所した職員が受賞しました。

 

DSC02391

 

その職員に寄せられたコメントをいくつか紹介します。

 

・自分だけでなく、課内のためにいつも動いていたと思います。
・自分の仕事だけでなく、周りの方の仕事をたくさん手伝っていて、本当に頑張っていたと思う。
・毎日遅くまで働いていたのに、いつもにこにこしていて癒された。

 
私はアンケートを集計していたのですが、彼女に寄せられたコメントを読んでウルウルしてしまいました。

彼女をはじめ、昨年新卒採用で入所したのは3人の女の子でした。

しかし、この1年様々な経験をして、彼女たちは立派な担当者になりました。

初めてだらけのことで、辛かったり悔しかったりしたこともあったでしょう。

本当に頼もしいです。

3人の頑張っている姿は事務所全体に良い影響を与えています。

 

25周年を迎える上田公認会計士事務所。

これからも職員力を合わせて頑張っていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします!

 

DSC02431

    

Copyright(C) 上田公認会計事務所. All rights reserved.