BLOGブログ

ブログ

関東で4年ぶりに大雪が降りました

上田会計スタッフブログ

発行:2018-01-25

スタッフT.D

 

なにはともあれ先日の大雪です!

1月22日に東京を中心に関東で大雪が降りました。

実に平成26年2月以来、4年ぶりの大雪だったそうです。

お昼頃から既に吹雪いていたため、早めの帰宅を心がけた方も多かったようですが、公共交通機関の運行は滞り、いわゆる帰宅難民となってしまった方も相当数いたようです。

かくいう私も、使っている路線が車両点検やポイント故障などで断続的にしか動かず、自宅にたどり着くのに3倍以上の時間がかかってしまいました。

関東では定期的に大雪が降るため、各種交通機関を運行する事業者もある程度以上の対策や事前準備は行っていたようですが、それでもなかなかおぼつかない様で、自然の凄まじさというものを改めて痛感しました。

私は北国育ちですので雪自体には比較的慣れているのですが、関東以南で遭遇する雪というのはやはり降られる側の環境が違うため、毎度難儀しています。

それでも久しぶりに見る雪景色はしんしんとしてきれいで、凍てつく空気は気持ちをピリッとさせますが、どこまでも、ただただ寒いのに相違なく、相変わらず布団から出るのが億劫な日々にございます。

    

Copyright(C) 上田公認会計事務所. All rights reserved.