BLOGブログ

ブログ

新しい一歩

上田会計スタッフブログ

発行:2017-04-26

K.H

新しい学校、新しい会社、新しい環境。4月は様々な節目となることの多い季節です。

 

フィギュアスケートの浅田真央さんが先日、現役引退という節目を迎えていたのは皆様の記憶に新しいかと思います。彼女は自身のブログで「これは、自分にとって大きな決断でしたが、人生の中の1つの通過点だと思っています。この先も新たな夢や目標を見つけて、笑顔を忘れずに、前進していきたいと思っています。」と綴っています。

 

今ある環境、それが安定していれば尚更、そこから新しい一歩を踏み出すのは勇気のいることです。

 

浅田さんは同い年なので、自分に重ねて見てしまうことが多いのですが、私の節目は転職だったと思います。会社を辞めることも、転職活動をすることも、そこからたった一社を選ぶことも、それぞれが大きな決断でした。もしひとつでも違う道を選んでいたら、周りの環境も、自分の気持ちも、全く変わっていたのだろうと思いますが、自分の決断に後悔はありません。

 

上田会計では、新規開業や会社設立の支援を行っています。今までお勤めになっていた会社を辞めて独立される方、個人事業から法人へと展開される方。新しい一歩を踏み出す瞬間に立ち会えるので、私自身も前向きな気持ちになり、勇気をいただいております。お客様の決断に後悔の残らないよう全力でサポートするのも私たちのお仕事です。
新しい道を進むパートナーとして選んでいただいた以上、同じ方向に向かって邁進し続けていきたいと考えております。

    

Copyright(C) 上田公認会計事務所. All rights reserved.