上田公認会計事務所

お問い合わせ
お電話での相談窓口 平日:9時~21時

独立をご検討の方は、品川区五反田最大手の上田公認会計士事務所にご相談ください。

発行:2018-07-23

上田会計スタッフブログ

固定資産税の減免制度の開始について(説明会のお知らせ)

いつもお世話になっております。
品川区五反田にある税理士、会計士事務所の上田公認会計士事務所でございます。

 

先端設備等導入計画の受付が始まった自治体が増えてきました。

 

先端設備等導入計画とは、新規設備の購入について事業計画を作成して認定を受けると、
その設備について、一定の条件(器具備品であれば30万円で中古品を除く、等)
にあてはまるものについて、固定資産税の減免を受けることができるものです。

 

ただし、設備の購入までに認定を受ける必要があるなどの注意点がございます。
また、似たような制度として経営力向上計画もございます。

 

そこで、下記の通り、先端設備等導入計画などについて
説明会を開催させていただくことになりました。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
日時:2018年8月30日(木)
時間:16:00~17:00
場所:東京都品川区大崎5-1-11 住友生命五反田ビル11階
セミナールーム
料金:無料
内容
・「先端設備等導入計画」制度の概要と申請方法
・「経営力向上計画」制度との比較
・事業計画の作成に利用できる「早期経営改善計画」補助金
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お申込みをご希望の方は、お問い合わせフォームからお申し込みください。

(士業など、同業の方のご参加はご遠慮いただいております)

 

    

上へ戻る

東京都品川区大崎5-1-11住友生命五反田ビル10階
TEL 03-3491-4836
  • 電話でのお問い合わせ
  • メールでのお問い合わせ
Copyright(C) 上田公認会計事務所. All rights reserved.