BLOGブログ

ブログ

五反田にも桜が咲きました

上田会計スタッフブログ

発行:2017-04-05

スタッフT.M

 

五反田駅から事務所へ向かう道の途中、数日前まで蕾だった桜の木には淡いピンクの花弁が芽吹いており、上着がいらない程に陽気な日差しの中でその光景を眺め歩く間は、ふと頭の中を流れる雑念等々がすっと消え「はるだなあ」と、感じるものです。

 

東京都では4月2日頃に開花予想がされていたそうで、晴れマークのついた今週1週間は絶好のお花見日和となりそうです。
綺麗で美しい桜は印象深く、見ていて心地が良いですが、時々は小さな花にも目を向けるのも楽しいものです。
手入れのされた花壇の花や、道端に無造作に咲く野草等。よく目を凝らしてみると、こんなところにも咲いていたのか、と驚くようなかわいらしい小さな花。
普段の生活ではつい見落としがちになりそうなそれらの姿を発見する度、改めて春が来た事を実感させられます。

 

皆さんも、今週は忙しい日々の気分転換に、春の自然を感じながら街や公園を歩くのはいかがでしょうか。

 

五反田の川沿いに咲く桜はちょうど今が見ごろとなっています。
もしも近々弊事務所に立ち寄る事がありましたら、ぜひ目を向けてみてください。

    

Copyright(C) 上田公認会計事務所. All rights reserved.