上田公認会計事務所

お問い合わせ
お電話での相談窓口 平日:9時~21時

独立をご検討の方は、品川区五反田最大手の上田公認会計士事務所にご相談ください。

発行:2018-10-31

上田会計スタッフブログ

フルーツパーラーで栗

いつもお世話になっております。
品川区五反田にある税理士、会計士事務所の上田公認会計士事務所でございます。
**********************************************************

スタッフO.M

 

先日、某フルーツパーラーにパフェを食べに行きました。
季節柄、メニューには洋ナシやブドウがふんだんに使われたスイーツがたくさんありました。
やはりフルーツパーラーのパフェと言えば王道でイチゴのパフェが輝いて見えますよね。
ちなみに私個人的にはイチゴが苦手なのですが、苦手と言えども輝いて見えました。

 

そこで、私が選んだパフェは、『和栗のパフェ』です。秋限定のメニューです。
フルーツパーラーで栗...??と、私も最初はクエスチョンマークが浮かびましたが、栗は大好きで、モンブランや甘栗などの栗スイーツも大好きなので、選ばざるを得ない状態だったのです。
調べてみると、栗の木自体は植物ですが、栗の実となると「果実」の分類になるようです。

 

さて、和栗のパフェが運ばれてきました。クリームやジェラートの上には、つやつやの甘露煮や大きな渋皮煮が乗っています。
食べてみると、特にこの渋皮煮が美味しくて感動いたしました。今まで食べてきた栗の渋皮煮の中でも一番クリーミーで、とろけるような食感の渋皮煮でした。

 

王道の果物ではありませんが、フルーツパーラーで出される栗は流石、一味違うなと思い知らされました。
**********************************************************

税務、経理でお困りなことがありましたら、お気軽に
品川区五反田にある税理士、会計士事務所の上田公認会計士事務所にご連絡ください。

    

上へ戻る

東京都品川区大崎5-1-11住友生命五反田ビル10階
TEL 03-3491-4836
  • 電話でのお問い合わせ
  • メールでのお問い合わせ
Copyright(C) 上田公認会計事務所. All rights reserved.